2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 本日 | トップページ | 3日目 »

2008年1月19日 (土)

家に到着して・・・

なんだかんだ飛行機が1時間遅れまして、さぞかしくるみちゃんはお疲れのことと思います。

Dsc02196

初めバリケン越しに初対面を果たした時は、すごく震えていたので(でも全然鳴きませんでした)少々心配になりましたが車に乗せ抱っこしてあげると徐々に震えは止まりました。車の中でお水を少し飲み、家に着いてサークルにいれました。

少しすると「クークー」寂しそうな声で鳴き始めました。その声はだんだん大きくなり1階まで聞こえてきました。でもサークルから出してはいけないので我慢!!そして同じ部屋に一緒にいてあげました。するとやっと諦めて今、寝始めたところです。

が、全くエサを食べてくれません><きっと、環境が変わったせいですね。。。

こちらもアタフタしてしまい、写真を撮る余裕がありません(笑)少し撮ったものはいまいち・・・ビテオもUPしようと思ったのに^^;ゴメンナサイ~

いろいろ勉強したつもりなのに、わからないことだらけ!

今日の夜が怖いよ^^;

Dsc02198

« 本日 | トップページ | 3日目 »

くるみ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてー。
N氏のHPのリンクページからやってきました。
ウチにはくるみちゃんと同郷のチロルという女の子がいます。
もうすぐ2歳です。

くるみちゃんの写真を拝見して2年前を思い出しました。
くるみちゃんが新しいお家に慣れるまではいろいろ大変なこともあるかと思いますが、それ以上の喜びをくれると思いますので頑張ってください。

今日お迎えだったのですね(*^^)
もしかしてお会いできた??実は今日は上の娘のバレエのレッスンで空港近くにいたのですよ♪
自宅も空港から20分ぐらいの所です。

慣れるまではワンコ共々大変だと思いますががんばれ~。今となってはいい思い出ですよ(^^)
さすがに、真夜中のうん○まみれの始末には泣けましたけど(^^;;

やっとこの日がきましたねぇ~~~~♪
私も待ちにまっていましたぁ~~!!

全く心配ないですよぅ。。
初めは、みんなそんなものです!!
用意もきちんとされているので、全然問題ないですよぅ!!
用意万端でなくても、、、この通り、、、ジェットも大きくなりました(笑)。。

本当にかわいくてしかたありませんねぇ~~~!
IGはすっごい甘えまくりぃ~~の、さみしがりぃ~のなので、、、もっともっとかわいくてしかたがなくなってきますよ!

とうとう到着しましたね♪
ウチもハラマの受け取りにすっごく時間がかかったのを思い出しました。
ゴハンもきっと食べてくれますよ。

今日の夜は…どうだろう。
やっぱりキュウキュウ言うのかな~?
楽しみながらがんばってください☆

モンクが我が家に来て3日目になりました!

モンクを譲り受けに行った際、
くるみちゃんとお別れさせてもらったのですが、
くるみちゃんは、やっぱり女の子ですね。
モンクの方が一回り大きくなっていました。

モンクも初日の夜は食欲が無かったのですが、
2日目からは、元気に食べてます。
寝て、起きて、泣いて、遊んで、食べて、遊んで、寝て・・・
の繰り返しです。
今日、2時間のお留守番をさせたのですが、
戻った時、粗相もなく、ケージの中で寝てたので、
一安心かなっと・・・甘いかしらん?!

くるみちゃんの近況、楽しみに待ってます!


くるみちゃん、とうとうお迎えになったんですね♪♪
とっても可愛いです(^-^)
きなこを迎えた時は、ダンボールのサークルでしたよ(^^ゞ
夜鳴きは毎晩酷かったです・・・。
これから1~2年くらいは大変だと思いますが
頑張って下さいね^^

リリさん
はじめまして!!コメントありがとうございます^^
チロルちゃん、可愛い名前ですね♪
はい、いろいろと頑張ります!
昨日はクークー、ガルルガルルとかブツブツおしゃべりもしていました^^しまいには「オ~~~~~ウゥ~~~」っと遠吠えもしてました(^^;)


ミントママさん
え??お近くにいたのですか???^^
私達は昨日は到着の2時間前からセントレアにいました(笑)で1時間遅れだったのでセントレアをうろうろ^^;とってもセントレアが大好きな人たちみたいでしたよ!(^^)!またいろいろ教えてください!


rieさん
初めはこんなカンジなんですね^^
それを聞いて少し安心しました!皆さんのコメントで凄く助けられております^^;
昨日はイタグレ独特なおしゃべりも聞けて、可愛さを満喫中です(笑)
すでに言葉が通じてるのかと思う部分もあったり!わんこは頭が良いですね^^


イオタ&ハラマさん
やっぱりそうでしたか!!なんであんなに遅れるのでしょうかw貨物扱いだからですかね・・・。
こんな小さい体でよくがんばったね!!って褒めてあげました。
あっ夜は遠吠えを5回しまして、「あああああ;;」って思ったのですが、ぴたっと止まり朝まで寝てくれました^^ちなみに朝は5時半起きでしたが(笑)


りっぺさん
モンクくんのお写真是非見たいデス!!!
モンクくんは、どんなカンジかな??くるみちゃんは夜、遠吠えしてたんですけど、きっと家族を呼んでいるのかな?って思ってちょっと切なくなりました。なんとも寂しげな声でした。
慣れてこれば、遠吠えもなくなるかな・・・
お留守番!!凄いですね。おりこうさんでしたね^^くるみちゃんは、家族のだれかがいなくなるとちょっと寂しそうにキュッって言います^^;


こずママさん
きなこちゃんはダンボールだったんですか!ではガジガジ攻撃ですぐ破壊されませんでしたか^^;?夜鳴きもやはりあるんですね!!勇気付けられます!!私も初めが肝心だからっと少々神経質になっている所もあり^^;もう少し力を抜いてもいいのかな。。

緊張の一夜はどうでしたか~?
やっぱ5時頃に鳴いて起こされちゃいましたか?
ワタシもみなさま同様にTiganaを迎えた頃を
懐かしく思い出しました^^
たった数ヶ月前なのにとてもとても懐かしい!
今から思えば仔犬盛りはアッという間ですから
大変ですがめいっぱい楽しんで育児(犬?)して
くださ~い^^

お~っ??待ちに待ったくるみちゃん♪
よかったですね~。チェリーが初めて我が家へ来た日を思い出します。くるみちゃんもクークー泣きますか。やっぱり環境に慣れるまではさぞかし大変(うるさい!)だと思います。うちは2日目の夜で挫折してゲージから出してしまい今となっては一緒のベットで寝ております。でも、結果オーライです。(うちの場合は。)これからしばらく大変だと思いますが、かわいいくるみちゃんの為、頑張ってください♪更新楽しみにしてますね。。

お待ちかねのくるみちゃんとの生活がはじまったのですね!!
おめでとうございます。
ワタシもわさびを迎えた日を思い出しました。
台風で、少し飛行機が遅れて…。
きれいな姿でくるみちゃんとご対面できたのは、うらやましい…。
ウチはバリケンの中がうんちまみれやったんで…(^^;)。だっこをためらいましたよ(笑)。
これから毎日、育犬も大変ですが、楽しいこともいっぱいです。
次はお散歩デビュー待ちですね☆

maaaさん
はい^^;夜はおりこうにぐっすり寝てくれました!が、朝5時半起床でした。どうにか30分は無視をしたのですが、なんせ一緒のお部屋で寝ているため、遠吠えの「うぉ~~~~~~う」が響きまして^^;ついに私達も起こされました!!
育犬頑張りますね!^^


ちぇりー.Kさん
クークー鳴いて、あとは、おしゃべりをしています^^エサの食べがまだ悪いので(20gは食べれましたが)一粒食べるたびに「おりこうさんね~~~」っと大げさに褒めてあげると、頑張って食べてました^^その時に、おしゃべりもしていました。なんだか不思議♪
ありがとうございます、頑張ります^^


ひめさん
わさびちゃんのときは台風来てたんですか><それはそれで、心配でしたね。。。
うんPまみれ^^;も今はいい思い出ですね^^
くるみちゃんは、トイレがまだいまいち掴めてないみたいで、嬉しいとどうしてもおしっこが出てしまうようです。
そうですね、楽しみながら育犬していきたいです!!

み~んなが待ちに待ったって感じですね~。
みんなのアイドルくるみちゃん。

これからずーとくるみちゃんとの
楽しい生活のスタートですね。

ブログの更新も楽しみでーす。

いつか
くるみちゃんとクーが一緒に遊べる日を
楽しみにしています。

Qooさん
ありがとうございます!!
犬育て頑張ります~♪
未だに、エサをあまり食べてくれないくるみちゃんですが、お腹が空く時が来るのでしょうか><
これは、心配ですw
はい、春になったら是非一緒に遊んでくださいね!!

くるみちゃん、お迎えおめでとうございます☆
うちも最初は全然ご飯食べませんでしたよ~。
私が1粒1粒食べさせてたりしました(^^;;
1週間もすれば慣れます、きっと。
これから楽しみなことがい~っぱいですね♪

くるみちゃん、ついにお迎えしたんですね!
おめでとうございます☆
飛行機に乗ったり初めてのことばかりで、きっと疲れたでしょうね。でも小さい体でちゃんと頑張ってエライエライ!
これから新しいおうちにもどんどん慣れて、活発に遊んだりイタズラしたりするんだろうなぁ♪楽しみですね!
最初はたくさん大変なこともあると思いますが、あまり神経質にならず、マイペースで頑張ってください☆これからもくるみちゃんブログ楽しみにしています!

恵さん
ホントですか!!それ聞いて少し安心><
一週間ですね、それまでに食べてくれるといいな。今日の朝も15グラムくらいしか食べてくれませんでした。夜寝る前にわんこ用ミルクをあげてます。ミルクはあっという間に飲んでくれます^^

はい、いつかドッグランでくるみちゃんと遊んでください^^


ke_nyonさん
ありがとうございます!!
今日は、朝から激しく遊びました(笑)こんなに動くんだあ~~って思ってしまいました^^ねずみみたいにぴょんぴょん跳ねてました。ご飯はたべてくれませんが、元気なので少し安心です^^;
そうですね、どうしても神経質になりすぎなので気にし過ぎないようにしたいです^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503314/9968934

この記事へのトラックバック一覧です: 家に到着して・・・:

« 本日 | トップページ | 3日目 »