2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 家に到着して・・・ | トップページ | 1週間 »

2008年1月21日 (月)

3日目

くるみちゃんが我が家に来て3日目♪

ドタバタあっという間でしたが、いろいろありました。 でも、とってもくるみちゃんが可愛すぎなので家族に笑顔が耐えません。(意見の相違でケンカもありましたが^^;)

2階に設置してあったサークルの場所を、1階リビングに変更しました。Dsc02227

やはり、私達が1階に下りていくたびに「キュンキュン」淋しい声で鳴いてしまうので(><)

寝るときは私の部屋で寝かせたかったので(何が起きるかわからないため)2階用に新たに小さいサークルを購入しました!

Dsc02219

(息子が無理やり入ろうとしておりました;;)

とにかくくるみちゃんは覚えが早いです!ほんとにブリーダーさんが言うように言葉がわかるの?って思うときがあります。(親バカってやつでしょうか)初日はいまいちトイレの場所もわからず粗相をすることも多々ありましたが、夜寝ているときはきちんとトイレシートにしてあります。そして2日目の夜は、鳴くこともなく朝も私達と同じ6時に起きてくれました。ただ、夜中にうんPをしていたようで、結構な臭いがしたのでしょう!、爆睡していたワタクシですが飛び起きました(笑)

まだ、ゴハンはあまり食べません。1日にすると40グラムくらいでしょうか。

Photo

早く食べれるようになるといいな。

遊びもだんだんと激しくなりつつあります!ピョンピョンと跳ねたりしております。動きすぎで写真が全然撮れません~><

Dsc02218

Photo_2

↑こんなカンジにしか撮れません(笑)

特に息子には体当たりで遊んでいます。

Dsc02217

くるみちゃん自身きちんと把握しているようです(笑)私達に対する態度と息子に対する態度が少し違う気がします^^;すでに1番はパパな気がします^^ 

Dsc02212

↑じいじに抱っこされて^^ニパ

Photo_3

毛布でくるくる巻いてスリングに入れてみました♪ちょっと玄関の外へ・・・・お勉強です^^

« 家に到着して・・・ | トップページ | 1週間 »

くるみ」カテゴリの記事

コメント

はちゃめちゃ加減わかりますよ~(ニヤリ)
うちもごはんはかなり悩みました^^;
一回に15グラム食べてくれたらラッキーな方・・
ティガナは色んなことが気になって
食べることに集中できなかったかも・・・
だなんて今更思えたりします^^;
急がず慌てず双方のペースで歩み寄りですね^^
それにしてもおめめがクリクリでかわいい~♪

きゃー☆☆☆かわいい!!
ジィジに抱っこされてちょっと得意げな表情とか、たまんないですね!食べちゃいたい!
元気イッパイ遊んでるみたいで、安心しました☆
トイレもちゃんとできるなんて、賢いですね!かのことは大違いです!(絨毯でばかり粗相して、あげくにトイレシーツをビリビリにして遊んでましたからね・・・涙)
ご飯、そのうち慣れてきたらたくさん食べるようになると思いますよ!パピーの成長はすっごく早いから、写真バンバン撮って思い出に残してあげてください♪(←そしてブログにUPして~!)

かわいすぎ♪
すっごい!写真に収められてるじゃないですか?
わたしは寝てるところしか撮れませんでした。
結果、動画ばかりに…。(笑)

やっぱり見てるんでしょうね。息子さん、なめられないようにしてくださいね~。

ゴハンの件、コメント返信にも書きましたが、なかなか食べてくれない子もいるようです。ティアレちゃんの記事urlをはってありますので参考になさってくださいね。

めちゃくちゃかわいいっ~♪
ミントもこんな感じで暴走してたな~
そうそう一番下の娘とは姉妹??友達??という感じで、噛み付くは服は破かれるわで、激しかったですよ(ーー;)
フードは未だに食べが悪く、湯で野菜やら湯で豚やら湯でささみやらと混ぜたり、缶詰混ぜたりと。。。最近、犬用レバー混ぜたら完食するようになりましたが(キ▼д▼;)トホホ・・
元気なら大丈夫!!そのうち食べてくれるようになりますy(^ー^)yピース!

再コメント失礼します。
ティアレちゃんのママさんから伝言でございます。
******************
ブリーダーさんに相談したところ、新しい環境でワンコが飼い主を試しているということです。
そこで美味しいご飯とか心配そうな顔をしたら負けなんですって。
平気な顔をして食べなければ下げるといいそうです。餓死するまで食べない子はいないので心配しないで大丈夫とのことです。
******************
とりあえず、『平気な顔してあげ、食べなければ下げる』っていうのを続けてみてはいかがでしょうか?
それでもやっぱり心配ならブリーダーさんに聞いてみると安心するかもです♪
参考にならなくて大変申し訳ないのですが、ハラマは初日からがっついておりました…。

くるみちゃん元気いっぱいですねー。
それにしても、ちゃんとオネンネしてくれてお利口さんですね。おしっこもちゃんとできてるしねー。くるみちゃんは、きっと賢い子なんですよ。お写真がブレちゃうのは元気な証拠!あとは、ママの腕の見せ所です。(笑)頑張ってくださーい!

くるみちゃん良い表情してますねー。
もうなんか落ち着いていて
穏やかな表情に見えますよー。

確かに家の中の灯りで動きの激しい
イタさんを撮るのは難しいです。(汗)
ワンランク上のデジカメが
欲しくなりますよ~きっと。(笑)

ご飯はまったく食べないと心配ですが、
毎日少しずつでも食べる量が増えているなら
心配ないと思いますよ(たぶん)
クーの場合は
初日からものすごい勢いで食べてました。
(当初一日約60gでした)

くるみちゃん可愛い♪ 一番喜んでるのはお子さんかな? くるみちゃん沢山ご飯食べてくれるようになるといいですね。。。

いや~~ん!かわいい~!
いよいよくるみちゃんとの生活が始まったのですね!
おめでとうございます!
大変でしょ!大変でしょう!
でもあっという間に大きくなっちゃいます。
ドタバタも懐かしくなってしまいます。
くるみちゃんは覚えも早いし大丈夫ですね。
うちも写真全然撮れなかったです。
最初の頃の写真少ない。。。
フードも遊びながらちょっとずつしか食べませんでしたが(半年くらい)、今では一気食いです。
これからしばらくは大変だけどがんばってくださ~い♪

くるみちゃん、ものすごくかーいー。
よだれ出ます。
おじいちゃんの表情からとても可愛がられているのがわかります。

写真難しいですよね。
私もfuuの小さい頃の写真は寝てる時のものばかりです。
動きが早くてブレてばかりでした。

maaaさん
返事遅くなりました^^;
フードを特別食に変えました!それをドライフードに混ぜてあげます。そしたら食べてくれました~~!
ドライフードだけ上手に残してましたが(笑)食べてくれたので、一安心です♪ホッ

ティガナちゃんと同じでいろんなことが気になって食べなかったのかも。あと、ちょっとは飼い主と認めてくれたと信じてます^^;


ke_nyonかのこさん
すんごく元気すぎるくらい元気です^^サークルに戻すと淋しくって「キュウキュウ」いってます。構ってほし~~~ってオーラが凄いです^^;
くるみちゃんもトイレ失敗する時もあります。オシッコは特にわかっていて??違う所にするのです><
よく観察してみると、トイレシートに1回したら、新しくしないと違う所へしてしまうような??気がしてきました;;キレイ好き?なのでしょうか。。。


イオタ&ハラマさん
息子はもうなめられています(笑)くるみちゃんが、低い声で「ウオッウ」と言って、遊びに誘っています(笑)息子も遊ぼうと思ってるのですが、腰が引けてます><手や服を凄く噛むんですよ^^;「まま、くるみちゃん怖い!」って言っておりました。ダメダメですね^^;

ゴハンの件ではありがとうございました。今日も特別食を混ぜてあげました。少しドライも食べてくれました^^;


ミントママさん
そうなんですか!!息子と同じですよ^^;早く遊ぼう!!てカンジで息子を遊びに誘っております。そのたびに息子はビビっておりまして・・・。服や靴下を噛んで引っ張るんですよね~~(笑)私にはこんなことしないですもん。。
お友達感覚なのかな^^;
ミントちゃんも小食なのですねえ。いろいろと工夫してらっしゃって、勉強になります!!くるみちゃんにも一工夫必要なのかな^^;


ちぇりーKさん
くるみちゃんはくんPはきちんとトイレシートでするのですが、どうもオシッコが失敗続きなのです><いろいろわかったのですが、どうもトイレシートに1回すると、新しく変えない限り同じ場所でしない気がするのですが。。。^^;トイレシートがなんかもったいないですね(笑)
夜は夜中にぜったいにうんPをするので、毎日臭いで起こされます><;


Qooさん
Qooちゃんは、そんなに食べてくれるんですか^^羨ましい♪でも全然スタイルいいですね!!くるみちゃんはいつものフードにウェットフードを混ぜてあげるようにしました。今は喜んで食べてくれてます。ちなみにキレイにウエットフードを食べてドライだけ残しております^^;
カメラは絶対デジイチがほしいです(笑)

うらんさん
そうですね、息子も喜んでます^^
パパも(犬苦手人間)すごくデレデレになっちゃいました(笑)くるみちゃんのお陰で潔癖なのが直るかも(爆)
ゴハンは少し変えてあげました。そしたら食べるようになったので一安心です。


のっぺさん
ありがとうございます!!
ホント毎日ドタバタあっという間に過ぎてしまい、ブログもろくに出来なくなりました^^;
写真はいっぱい撮って記念に残したいんですけどねえ^^;あああ、デジイチが・・(笑)
そっかあ、あんずさんも食が細かったのですね。
半年もですかあ><私も頑張らねば・・・


リリさん
そうですねえ、父親もくるみちゃんにデレデレですよお^^
リリさんブログ見ましたが、写真とってもお上手です!!何かそういうお仕事なさってるんですか??プロみたいです!
くるみちゃんもほんとじっとしていないので、全然撮れません><抱っこすると、顔もだら~~っとなってしまうので(笑)出来れば自然な表情を撮りたいんですけど^^;


いえいえいえいえいえいえ、普通の主婦なんです。
でもそう言っていただけると嬉しいです。
毎日撮っていると自然とコツがつかめるようになると思いますよ。
そしてクルミちゃんもどんどん落ち着いてくるので撮りやすくなると思います。
ウチのfuuは暴れん坊で大変だったのですが、
今ではご隠居さまと呼ばれるくらい動かなくなりました。

初めは、粗相も愛嬌のうち!!ですもんねぇ!
今、うちでも、お部屋の模様替えをしたために、
トイレシートを移動しました。。。
そしたら、、、、そこらじゅうに粗相しまくってます。。
ここでほんとにしていいのかなぁ~~~??
って顔をうかがってきます。
そして、、、まだいいのかわからないようで、首をかしげながら、違うところでしてしまってます。。
しつけるのに、時間がかかりますね!!

こんばんは。早速遊びに来ました^^
くるみちゃん、カワイイ~~っ♪♪
表情が笑ってるようで朗らかな感じで。。
そうそう、パピーの頃は特に写真がうまくとれないんですよね。
カロンのパピー時代もブレブレな写真ばかりでした。
これからも遊びに来させてもらいますね☆

リリさん
そうでしたか^^なんだかプロオーラが出ております!!
ご隠居様ですか(笑)そっか、落ち着いたのですね^^くるみちゃんもオトナになれば落ち着きますね、きっと♪
早速、ソファの上に上ろうとしてるので、とっても怖いです。ジャンプ力がUPしました!!


rieさん
そうですね><何回も教えてるんですけどオシッコはなかなかわかってもらえない?ようです。初めのうちのおりこうさんは、偶然だったのかも(笑)
失敗するたびに、私が大きい声だしてるのもダメなんでしょうね。。
しつけは、簡単ではないですね^^;


poppoさん
遊びに来てくれてありがとうございます~。
また、こちらも伺いますね♪
くるみちゃんは、とっても甘えん坊のがんこちゃんです^^
カロンちゃん妹ちゃんはいつ来るんですか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503314/9995106

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目:

« 家に到着して・・・ | トップページ | 1週間 »