2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お散歩・ドッグラン | トップページ | 金城埠頭 »

2008年3月 1日 (土)

仔犬の寺子屋

毎日のお散歩3日目。とうとう肉球からほんのり血が出てしまいましたsad歩かせ過ぎたかな・・・wちょっと反省デス。

お散歩コースでは久々にわんこ友達に会えたっとじいじが喜んでました。皆様に顔見せのご挨拶ですdog

Photo

このコは「はなちゃん」です。お隣のお家に住んでます^^お互いビビリです(笑)はなちゃんは訳ありでビビリになってしまったのですが、今はお隣の方とご縁があり、幸せに暮らしてますconfidentちなみにくるみは・・・「ママ抱っこ~~crying」って言ってます(笑)

Photo_2

このコは「てっちゃん」です。てっちゃんもちょっと人見知りみたいですが、慣れると凄いようです(笑)てっちゃんはまだ1歳くらいですが、生まれつき足の股関節が悪く、プールも通って日々治療に頑張ってますgood

そして本日はディニーズガーデンに行って参りました!!というのもランではなくってパピー教室「仔犬の寺子屋」でお勉強です!!!sign03

Dsc02437

くるみの他に2頭のわんこちゃんがおりました。

Dsc02445

くーちゃんです^^5ヶ月のトイプーパピーちゃんです。とっても怖がりなようで、近づくと「ガルルルウ・・・」っと言われてしまいます;;

Dsc02441_2

こう見えても5ヶ月のシェパードパピーちゃんです。人の顔をペロリンするのが大好きだそうで、目が合った瞬間から「舐めさせてっ」ってな顔で見られました(笑)

まずはリードを離して好きなようにさせました。初めはビビっていたくるみですが次第にテンションが上がってきたようで、自分から皆さんに挨拶することが出来ましたnotes特に、くーちゃんがビビリだとわかったのか、突然しつこく遊ぼう攻撃を始め、くーちゃんが「キャンキャンッ」っと悲鳴を上げるほどでしたwこんなくるみを見るのが初めてでこちらもビックリwobblyごめんね、くーちゃん。

その他基本的なしつけをさらっと教わり、最後に呼び戻し練習をして本日は終了ですsign01

とてもとてもくるみはお勉強になったと思いますcoldsweats01

講師の方に「くるみちゃんはどこで買われたんですか??」と聞かれ

私「ブリーダーさんからです」と答えると

講師さん「初めてにしては、とっても社交的でお利口ですね^^久々にこういう子を見ました」

と褒められ、飼い主も上機嫌で帰ってきました(笑)

Dsc02447

(満足よ~smile

ホントは全然社交的じゃあないけど、今日はくるみの違う一面を見れて良かったですcoldsweats01

今度はパート2があるので、それまでお家で復習ですsign03

« お散歩・ドッグラン | トップページ | 金城埠頭 »

くるみ」カテゴリの記事

コメント

パピーのうちは肉球がプニプニやわらかくてさわり心地が気持ちいいですよね。
散歩を続けているうちに肉球も少しづつ硬くなっていくと思います。

パピー教室かぁ。
私もfuuがパピーの時に行くべきでした。

褒められると嬉しいですよね。
次に行くのが楽しくなるし。

いいな~小さくてかわいいhappy02
こんなカワイイ写真を見てると
また赤ちゃんワンコが欲しくなっちゃう~happy02
ウチはしつけ教室みたいなモノは何もいってなかったからな~・・・
やっぱ行ってるとかなりお利口さんになっちゃうんでしょうね~。

くるみちゃん、お疲れ様でした!
やはり自分よりも弱そうな子をみると…。
同じです(汗)

そうやって、くるみちゃんもいろいろ学んでいくんですね~。教室は行けるなら行ったほうが人間も勉強になりますよね。(とか言っている私はイオタのときに1度しか行っていませんが。)

しつけ教室ですか・・・。行きたい。トットも賢くなってほしいです・・。
質問しても良いですか?朝に餌を求めてすごく泣くのです。私が明け方トイレに行くのに戸をあけると餌をもらえると勘違いして、クークー鳴きます。餌をあげたら泣きやむので、いつも六時ごろあげてしまいます。朝は泣きませんか?朝に、餌をあげるタイミングを教えてください。餌の量は、先生に聞いたので足りていると思います。

パピー教室、いいですね。私も行って見たくて
探しているんですが運転免許なし、平日は昼まで
仕事となるとなかなか見つかりません。
皆さんどうやって見つけているのでしょうか?
くるみちゃんの”教室日記”大注目の私です。

寺子屋ですか!
頼もしいネーミングですね^^
くるみちゃん、いきなりの武勇伝に
これからの寺子屋ネタを楽しみにしています♪

リリさん
昨日TVでわんこのことをやっていて、肉球は凄く敏感で体温も肉球で測るらしくて、とっても大事な所らしいです(><;)
パピー教室は社会化にとっても大切ですもんね。通わなくってもfuuくんは、立派になりましたもん!!私も頑張りますね^^;


happyママさん
そうですね、私は通わないといまいちどうしていいのかわからない所があるので、思い切って行ってみました☆
結構コレで正しいっと思っていたことが、いけないとわかってちょっとショックでした(笑)
マニュアル通りには行きませんね><


イオタ&ハラマさん
そうなんですね!イオタくんハラマちゃんも遊ぼう攻撃しますか^^
でもとっても社交的ですよね^^羨ましいです♪いろいろ連れ出して勉強させることが大事ですよね☆
そうです、私が勉強になってます^^;正しいっと思ってたことが、いけないってわかりましたwちょっと、ショックでしたが、気づいて良かったかなって思ってます^^;


トットさん
朝ですよね、くるみも初めは5時半起きでキュ~キュ~~鳴いてました^^。いろいろ思ったんですが、くるみの場合は淋しくて不安で鳴いてました。
きっとトットくんも淋しくて鳴いてるってのもあると思いますよ^^
タイミングはそのコそのコで違うと思いますが、くるみは7時にあげてます♪トットくんが6時に食べてそれで鳴かなくなるのなら、6時でも全然OKだと思いますよ^^
全然参考にならないかもしれません、スミマセン^^;犬育て、不安ですよね!私も同じです!一緒に頑張りましょうね!^^!


エルウィンの母さん
私の住んでいる近くもなかなか見つからなく、探す手段といえばネットくらいだったので、いろいろ検索してたら、ココのドッグランでしつけ教室もやっていることがわかりました^^
エルウィンの母さんが住んでいる所の近くにドッグランはないですか?そこでもしかしてしつけ教室やっているかもしれません。あとは、病院でしつけ教室をしている所もあるようですよ^^病院にTEL
して聞いてみるのも手かもしれませんね^^;
いずれにしても、車社会で、車がないととっても不便ですよね。。。わかりますw
しつけ教室では、くるみだけじゃなっくて飼い主の私が一番勉強させられることが多いかもしれません^^;がっがんばります(笑)

maaaさん
そうなんですよ!とっても渋いネーミングです(笑)
きゃあ、どうしましょ^^;プレッシャー(笑)
でも、頑張りますねって私が・・・
間違ったしつけをしてました。本に書いてある通りにしなきゃ的に思い込んでました。
みほの時のようにはいかないですし、くるみのペースもあるので、、、うううう^^;
今日もドッグランに行ったんです!!けど・・・・^^;

ありがとうございます。昔、実家で犬を飼っていた時は、なにも感じなかったのですが、今、私が
飼って育てるとなるといろいろ責任や、犬の悩みもでてきます。ありがとうございました。餌の時間も遅らせてみます。

すごいなぁ~~
くるみちゃん、、将来がすっごい楽しみですねぇ~~
おりこうワンになりそう!!

ディニーズガーデンいかれたんですねー。
しつけ教室もいってみたいと思っていました。

ここのところ仕事がバタバタで
ブログも更新不能です。。。

くるみちゃん
だんだんイタさんらしい顔になってきましたね。
すっごくかわいいです。
しかも超お利口さんなんですねー。
プロの方がいうから間違いないです。
クーだったらなんて言われる事か・・・

そういえば、小耳情報です。
3月15日に四日市の方で
ミニイタオフ会があるそうです。
詳細はまだ不明です。何か知ってますか?

コチラはまだ、
仕事の都合でどうなるかわかりません。

こんばんは。ZERO母です。
ディニーズ行かれるんですね。私もオフ会の時とかに何回か行ってますけど広くていいですよね^^
かわいいくるみちゃんにまた会える日を楽しみにしてます★

トットさん
そうなんですよお、私も昔は何も考えずただ可愛いで飼ってましたけど、今は責任感重大!!ホント子どもと一緒だな。。。って思いました。
犬育ても試行錯誤ですね^^;
また、わからないことがありましたら、私なんかで良ければいつでも言ってください。wink


りえさん
いいえ、全然お利口さんではないのですdown
あの時はたまたまのようです。。。
またドッグランへ行ったら。。。。凹み・・・^^;


Qooさん
そうだったんですか!!では是非仔犬の寺子屋行きましょう(笑)1が第一第三土曜日で2が第二第四土曜日です^^くるみはお利口ではないです;;あの時は、偶然でしょうか。。。;;気分の問題なのかなあ。。。

15日にオフ会が??
知りませんよ^^;どこ主催のオフ会ですか??
行きたいなあ♪


ZERO母さん
日曜日はありがとうございましたshine
まだオフ会は一度も行ったことないので、どんな感じか全くわからないのですが、ディニーズであったら行ってみたいですね^^!
ゼロくんは大丈夫かな^^?
リンクさせてくださいね♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503314/10856466

この記事へのトラックバック一覧です: 仔犬の寺子屋:

« お散歩・ドッグラン | トップページ | 金城埠頭 »