2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ご協力宜しくお願いします | トップページ | 病院4 »

2008年4月22日 (火)

皆様おはようございますsun

4224_2

今日もとってもいい天気です。くるみは元 気です♪昨日も乳歯がポロっと床に落ちました。どんどん大人になってます。母的には、嬉しい気持ちとちょっと淋しい気持ちと両方です(笑)

そしてこの首輪、3代目も首輪ちゃん!なぜって??もちろんガジガジbombしちゃって千切れちゃったから。。。。なので今回思い切ってハーフチョークにしてみた。

ハーフチョークにすることで、ガジガジしても絶対千切れはしないし~一石二鳥だわnoteっなんて思ってたら、事件がsign03

ハーフチョークの輪の中に歯が引っ掛かり、オエっとリバースしてしまったのです。えええええ~><そんな風にもなってしまうのかと、反省ですdown

4222

4221

これは新しいお洋服。UVカットされてる生地なので、これからのお散歩には欠かせません。こずママさんありがとうございますheart01

あとあと、今オペルちゃんの件でいろいろ家族と話し合ってるのですが、やはりマイクロチップが必要ではないか。。。という意見が出てます。メリットはわかるのですが、デメリットとかありますか??あとマイクロチップ付けてるよっって方、検討してるよって方いますか?

« ご協力宜しくお願いします | トップページ | 病院4 »

くるみ」カテゴリの記事

コメント

かわいいタンクトップですね~。
これからは紫外線対策もしなきゃだめですね~(人も犬も(^^;))。
ハーフチョークにされたんですね!
ウチもこないだトレーニング用のハーフチョークを買ったんですが、ワタシのやり方がいまひとつヘタクソで、はまるけど、外せない…状態になることが多くって。。。
無理やり外そうとして、首絞めちゃったり…(^^;)。
ハーフチョークにあこがれてるんですけど、ちょっとコワいです。
コツがあれば教えてくださいm(__)m

くるみちゃんブルーのタンクもよく似合ってます^^
毛が少ないからUV対策も必要ですよね~

チップはANNが入ってますが、UNOは入ってませ~ん。
ANNは生まれてすぐに入れたので痛いも何も覚えてないと思いますが、大きくなってから入れたと言う話しは私も聞いたことがないですね。。。
たまに体を触っているとチップに触ることもあり、何コレ!とビックリすることがありますね。
成長するにつれて肩の辺りに入れたものが、背中やお腹の方に降りてくるみたいです^^
UNOは付いていないので出かける時は必ず鑑札番号や携帯番号が入っている迷子札を付けて出かけるようにしてますネ
悩みますよー
でもその子の性格もあるので難しいです。
ANNは付いてて正解かな~coldsweats01

新しい首輪かわいくてくるみちゃんに
ぴったし♪なんて思って読み進むと・・・・
あらら~ですね^^;;;
大丈夫でしょうか?
うちも最近変えたばかりだし
気をすけます^^
迷子ちゃんのお話や
マイクロチップは私も気になりますが
それ以上に常にしっかりと見守ってあげなくっちゃ!
と外出時は気を張っております・・・

くるみちゃんもハーフチョークですかー?
歯が引っかかる経験はしたことがなかったので、そんなふうになるんだーっっと驚きでした。

お洋服もかわいいですね♪
ぱぴぱぴ体系のくるみちゃんにとってもよく似合っています。
あどけなくってかわいいですね~。

このお洋服めちゃかわいいですね!!
ハーフチョークってなんですか??くるみちゃんママへ聞きたかったのですが、車で3時間かけて、三重県のポニーだワンって行く価値ありますか~??こないだ行くか行かないか迷ったんですが、芝生の奇麗なドッグランですか?

相変わらずおてんばなくるみちゃん(笑)
そんなガジガジしちゃいますかー?伸びてるところが?
チェリーもパピの頃、ヴィトンの首輪を2日で壊した経験があります。
まだ首が細かったから、先っぽが余ってたんですよねー。(泣)
お洋服よく似合いますね☆私も来月こそは、GETしたいです。
(いつも気づけば終わってます。泣)

おっ!!このお洋服のピンク、もってま~す♪
おそろですね(^^)

いたずら真っ盛りですね。
パーピーの頃はありとあらゆるものガジガシしてたな~
壁紙までもsweat01
2歳となったいまでは、もうすっかりガジガジは無くなりましたね。
最近は寝てばっかりいます。だから太るんだ!(笑)


ひめさん
これからは紫外線と蚊に注意ですね^^;
ハーフチョークですが、てっきりチェーンの所で取り外すんだと思ってましたが、実際使ってみて初めてそうではないことを知りました(笑)なのでこつとか全然わからないです、スミマセンcoldsweats01
ちなみに私も外そうとして、首が絞まっちゃいそうになったことあります^^;;;;;;;;


norimakiさん
ANNちゃんがチップ入ってるんですね!!!
小さいときに入れたんですね。いろいろ調べたんですけど、マイクロチップってGPS機能は付いてないらしいですね。ANNちゃんのチップはどうですか?
チップに番号などの情報が入っていても、飼い主の情報は入ってないとも書いてありました。
私はてっきりGPS昨日があるものだとばかり思ってました。

maaaさん
そうですね、せっかくカワイイ首輪を買っても、切れちゃったらおしまいなので^^;;;今回思い切ってハーフチョークにしいたんです。なのに(^^;;)
くるみが首輪を噛むと引っ掛かって大変なんだ、という事を勉強して噛まなくなるといいんですけど(笑)
ティガナちゃんは、もうガジガジはしないと思いますが、いちお万が一のためにご注意してくださいね^^;;;


くるみちゃん、カラーガジガジしちゃうんですね
なぜでしょ?
うちはガジガジはしないんですけど、足でカイカイやってほつれさせちゃいます
でも今のところ壊れちゃったのはないですね~
歯が痒いから余計なのかな??

マイクロチップ…
犬ではないのですが、うちのフェレットKIRKは入ってます
KIRKのファームはチップを入れて市場に出すそうなので~
確かに迷子とかにはいいと思うのですが、健康だとわかっていても異物を入れるのは…なんておもって入っていません
迷子の話を聞くとドキドキしますよね
ワンにとって一番いい方法って何でしょうね…
色々悩みます

ANNのはGPS機能は付いてませ~ん!
でも世界中何処に居ても、家の子という情報(ID番号)で入っているので似たような子とも間違えたりすることはありません^^
ID番号を調べてもらうと、飼い主さん・住所・連絡先がわかるようになっています。

くるみちゃん可愛いですね~♡
今、一番歯が痒くて噛みたいお年頃ですものね~^m^
きなこも色々破壊していましたよ(^^ゞ首輪も2本・・
マイクロチップ、こずママも悩みます~
GPS機能欲しいですよね。

こんにちは。
マイクロチップ・・・
う~ん、こういう迷子ちゃんの話を聞くと
考えちゃいますよね。
(迷子のイタグレちゃんも早く見つかるといいけど)

ハワイに移住した「オウちゃん」っていう
イタさんが着けたと思いますよ~。

間違いのないようにもう一度見てみますけど~。

こんにちは。。ぷっちママのぷーちゃんです。
うちの子も首輪をつけようとすると、噛みついてくるので、簡単に着けれるハーフチョークを愛用しています。
くるみちゃん、ピンク色がよく似合っててかわいいですね!!

うちの子もマイクロチップ迷ってます。
知り合いのイタグレさん2頭とも成犬になっていれてました。
獣医師会のイベントで無料でいれてもらったそうです。
さわると、肩の辺がポコッとしていて分かりましたよ。

イオタ&ハラマさん
おはようございます♪
私もびっくりでした^^;;;;
とにかく、硬い物を噛むのが好きなんです;;;
困ったもんですw
お洋服似合ってますか?良かった~。
ありがとうございますhappy01

トットさん
ハーフチョークは首輪なんですけど、半分チェーンになってる物です!かっこいいので、憧れなデザインです♪
あっポニーだワンですね!
私が行ったときはまだ、季節が冬や初春だったので、芝生はまだ生えてませんでした~。これからですね^^
でもあそこは安くて広いので、大好きです!!
トット家からは3時間ですか!!!ちょっと遠いですね(笑)


ちぇりーKさん
そうですねえ、あのチェーンの部分をガジガジしてたら、引っ掛かって取れなくなっちゃったようです。。。とにかく硬い物を噛むのが好きなんですdown
昨日も3本歯が抜けてました!
私も見るといつも終わってます^^;今回はラッキーでした。
ちぇりたん次こそは、ゲット!!!してくださいね(笑)

ミントママ
ミントちゃんも、持ってるんですか!!!わ~~いオソロですheart04今度のメイZママさんのオフ会行かれますか?
是非!!オソロで行きませんか(笑)heart04
ミントちゃんは、すっかり落ち着いてますか^^
今は、目が離せない時期なので、ミントちゃんがとっても羨ましい限りですよ^^;;;;
雨の日がちょっと続くだけで、ストレスがMAXになります(笑)とにかく暴れたいカンジで。。。


蜉蝣さん
う~~ん、とにかく硬い物を噛むことが好きですねえ。すっごい力で噛んでます(笑)
チェーンは絶好のおもちゃ??なのかもしれませんねsweat02
はい、もしものことを考えると悩みますね。マイクロチップは一つのもしもの時のための方法ですよね。
あとはGPSが付いていたら、最高です!
保健所によってマイクロチップのコードを読み取る機械がある所とない所とあるようです;;;;←それって・・・

norimakiさん
マイクロチップにGPSが付いてるものは、まだ出てないのかな。。。
似た子と間違えないってのもやはりいいですね!!
たまにこの子は家の子です!!!って飼い主同士取り合い?!みたいになることもあるらしいですから。。。その時、マイクロチップがあれば証拠にもなりますね。


こずママさん
この度は、ありがとうございました♪
今年の夏は大活躍しそうですheart04
また、日々HPチェックします(笑)次もほしいです☆
そうですね!!今は、破壊魔ですねsweat02
ブタ耳くんを、食べてるときだけ大人しいです><

こずママさんも前に悩んでらっしゃいましたね。(マイクロチップのことで)GPSは是非是非付けてほしいですね。。。

happyママさん
おはようございます☆
ホント考えちゃいます。何とかいい方法がないかな~って。
多分外国に行くときは、わんこちゃんはマイクロチップが必要なんですよね。でないと入国出来ないとか。。。聞いたことがあるような。。。
日ごろから、目を離さないことや、迷子札を付けること、出来ることから気をつけていこうと思います^^!


ぷーちゃんさん
おはようございます♪遊びに来てくれてありがとうございますhappy01
ハーフチョークはとっても憧れです^^かっこいいですもんね!ひめさんもおっしゃってましたが、何か取り外すときのコツってありますか?^^;
マイクロチップが無料!!そんな素敵なイベントがあったんですか?凄い☆でもそれだけ、知ってほしいっていうのもあるからこそ、こういうイベントがあるんでしょうね!!
日ごろから、目を離さないように気をつけていますが、もしもの時のためには、とってもいい方法かもしれませんね!私も考えさせられますsign01

リンクさせてくださいね~^^!

ウチもマイクロチップの話をしました。
年に何件もイタグレの失踪情報を見ると、ウチのコに限ってなんて言ってられないですもんね。

乳歯が抜けましたかー。
どんどん抜けて大人の歯が生えると、噛まれてもそんなに痛くなくていいですよ。

いやぁ~くるみちゃん可愛すぎですlovely
3代目の首輪もよく似合ってますよぉ♪
ヤツもハーフチョークにしようかなぁって
思ってますが注意も必要なんですねぇ~coldsweats01

マイクロチップ悩みますね…
らるく家地方は田舎なので警察や保健所等でチップの
確認を行ってないみたいなので迷子には使えそうも
ないなぁと思い装着をやめました。
あとは震災か盗難ですよねぇ…
う~ん悩みます…

くるみちゃん、相変わらずとっても元気そうですね~♪
UVカットのお洋服、素敵です。
どんどんお姉さん顔になっていくくるみちゃん、とっても似合ってますよ~。
ハーフチョーク欲しいのですが、なかなかコレといったものがなくて思案中です。
首輪とやっぱりかなり使い勝手は違いますか?

マイクロチップは私も考えているんですが。。。
マイクロチップを入れても、リーダー(情報を読み取る機会)があまり普及していないので、今のところ入れてもあまり意味がない・・・なんて話も聞いたりしたことがあり、それから足踏み状態です。
と、言っても知り合いのワンコは何頭か入れましたけどね~。
迷子札もマイクロチップも『お守り』みたいなもんですもんね~。
迷子になっちゃわないようにするのが一番なんだけど、やっぱりお守りも欲しいですもんね。
あ、ちなみにルカーはめっちゃ外しにくい迷子札を付けてますよ~☆

あっ!サラと同じハーフチョークだ^^
その服とっても可愛くて似合っていますよ~
くるみちゃん、めちゃくちゃカワイイですね。
そういえば歯の抜ける時期は家の中のいろいろなものが血だらけになってました(>_<)

うちのハーフチョークはちょいっと大きめですので簡単につけれるんです(^^ゞ
それでも暴れたりしても一度も抜けたことはないです。
ベストタイプのハーネスは抜けることはなかったんですが、ひものハーネスは正面からひっぱるとスポッとぬけたことがあったので(室内だったのでよかったのですが(>_<))それよりかはだいぶましかなーと思ってます。
ちかpさんという方に作ってもらったんですが、完全にオーダーですのでサイズは丁度だし、ネームタグも無料で付いてお値段も安くてよかったですよ☆

こちらこそリンクよろしくお願いします!!

リリさん
そうなんですよ;;
もしも・・・の時のために、何か。。と思います。
家の周りの保健所などにマイクロチップを読み取る機械があるのかどうか。ってのも調べようと思いますsign03
歯が生え変わって痛くなくなるのは、嬉しいです(笑)


らるくママさん
ありがとうございます♪
らるくくんもハーフチョークにしたら
イケメンがもっとイケメンになりますね!!!
マイクロチップ、らるくくん家近くには
読み取る機械が置いてないってことですかあ・・
じゃあせっかく付けても、意味がなくなっちゃう
かもですねsweat02
確かに!マリと仔犬の物語のように震災が来たら
めっちゃ怖いですね。。。

kichiさん
ありがとうございます^^;
相変わらず、ホント元気すぎですよcoldsweats01
基本、首輪との違いってあんまりないように思うのですが、首輪のような取り外しが出来ないので、ハーフチョークを取り外す時にちょっと苦労^^;;します。

ちなみにくるみも迷子札付けてますが、それもガジガジしてしまったために、住所の部分が見えなくなってきてしまいました(笑)革の迷子札なので、しかたがないのですが、何かいい迷子札ありませんか?^^;

そうですね、マイクロチップも一つのお守りのような物ですね!もしもの時の備えですね!


チョコサラさん
サラちゃんと、同じハーフチョークですか!!!
わ~~い、オソロですねdog
似合ってますか^^良かった。ありがとうございます。
ホントそうです!おもちゃが血だらけですね(笑)
歯のコレクションもしたいのですが、抜けると同時に
そのまま食べちゃうことが多くて今の所4本しか
ゲットできてませんcoldsweats02


ぷーちゃんさん
そうですか、大きめでもいいのですね!
うちのもオーダーのハーフチョークです^^なのでジャストフィットなのかな。
お値打ちでネームタグも無料とは!!凄いステキですねheart04

クーを飼う時、ペットショップの方に
「チップはどうしますか?」
といわれて、
この頃はそんな身体にチップなんてとんでもない!
って思ってましたが、
もしもの事を考えると、必要なのかもしれませんね。。。


くるみちゃんは元気そうですね。

クーは最近何処へも連れて行ってもらえないので
ずーーーっとフテネです。。。

Qooぱぱさん
今はチップも段々当たり前のように
なりつつあるようですね。
ペットショップでは、チップ装着済みって
書いてあるのをよく見ますね~。

Qooちゃんふて寝ですか(笑)
ぱぱさんも、忙しそうですが
お仕事頑張ってくださいね~

はじめまして。
マイクロチップの話が出ていたので。
我が家でも色々調べましたが、メリットばかり話されていますけれどデメリットもあります。
ごく稀にですが、チップ装着後「悪性腫瘍」を発生したと言う症例があります。
(動物実験マウスでは致死性の腫瘍発生率は1%。この数字は犬ではないですが)
また金属が入っていますから、将来高度医療(CTやMRI)検査を受けた場合にはチップ周辺の画像が歪んだり撮影されなかったりと画像診断に影響がでます。
以上のようなデメリットを踏まえた上でなおメリットがあると判断されたら装着することをお勧めします。
メリットばかりではなくデメリットももっと説明してほしいですよね。知った上での装着であれば悪性腫瘍が発生しても早期発見できるはずですし・・・。
ちょうどマイクロチップについて調べていたところだったので思わず書き込んでしまいました。
突然失礼しました。

たーたんさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます^^
そうですかあ。
デメリットってあまり説明されませんよねwww
腫瘍なんて出来たら嫌ですし。
たーたんさん、教えてくださりありがとうございます。
親とも話してたのですがマイクロチップを入れても
保健所に行く前にだれかが
かわいいからってもらってってしまう
と思うって言ってましたwww
難しいですねwww。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503314/20465913

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ご協力宜しくお願いします | トップページ | 病院4 »