2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 検査結果 | トップページ | ポニワンオフ会2 »

2008年5月15日 (木)

6ヶ月!

5141

(母の日にプレゼントしたケーキ。※くるみは食べてません(笑))

早いもので、とうとうくるみも14日で6ヶ月となりました!!人間でいうともう18歳(@A@)!あっという間に息子はお兄ちゃんから、弟となってしまいました(笑)もう昔っからずっと一緒にいたような感覚です。正直ちょっと前までは、変わった留学生が家にホームステイ??しているような感覚だったのに^^;(日本犬と性格が全然違うため)私達も慣れたんですね、もうすっかり家族の一員となってます。

Photo

(ママ、ワタシのケーキ無いんですかwww見せるだけ見せておいてえ)

パピパピからちょっと大人になり、成長したなぁっと思うところ

①家の前を通る人に『ウウウウ~~、ボゥ』って低い小さな声で警戒します。ちょっと笑っちゃうけど、ちゃんと番犬っぽいこともするんです^^;

②わんこ大好き、人も大好きすぎて気持ちが空回り??お散歩してもわんこちゃんたちに避けられるようになってきちゃいました(苦笑)なかなか、くるみと激しく遊べるわんこがいませぬ・・・・(T.T)

③前のことがウソのように、食欲が旺盛になりました!!これが一番変わった所かも。当時はブリーダーさんや皆様にいろいろとアドバイスを頂きましたね、ありがとうございました。

私達がゴハンを食べている時も知らん顔で寝ていたくるみが、今はちょんちょんするようになりました!!『何??いい匂いだね、頂戴~』って。^^;

Photo_2

(2ヶ月の頃)

先ほど病院へ行って参りました。尻尾はまだまだテーピングです^^;あっ体重は3.35に(笑)もう大きくならないのかな~。

先生とお話をして、避妊手術が現実的になりました!一応最適なのは6ヶ月くらいだそうで・・・・。知らなくってビックリです。でもワタシは避妊手術が必要だと思ってますので、来月辺り??予定しようと思ってます><ドキドキです。。。

本日は歯磨きが苦手なくるみの口が臭うので・・・デンタルケアをしに行こうと思います。

« 検査結果 | トップページ | ポニワンオフ会2 »

くるみ」カテゴリの記事

コメント

くるみちゃんももう6ヶ月ですか。
早いですね~。
fuuは6ヶ月の時に体重が6kgあって、これからもっと大きくなるのかと心配しましたが、今では5kg代で収まっています。

母の日のケーキがすごい!
どこから食べていいのか迷いそうです。

リリさん
ホント早いですねL(・o・)」
fuuくん6キロだったんですか~!!でも男の子だから、大きい方がカッコいいですo(^-^)o
だいたい6カ月あたりで、成長も止まるんですかね~

くるみちゃん6ケ月おめでと~^^
番犬になってやんちゃになってごはんもがっつり!
嬉しい成長ぶりですね~
でも!来年のオフ会はティガナみたいにブリーダーさんに吠えちゃだめよ~^^;;;
で、避妊手術されるのですね!
うちはついでに歯石除去もしてもらいました・・・
元気いっぱいなくるみちゃんとの再会を楽しみにしてます♪(いつだろ~?)

くるみちゃん6ヶ月おめでとう~
②は、うちのエルウィンの事かと思うぐらい一緒の
パターンです。違うのは体重・・・もうすぐ5kgです。
(女の子なのに・・・)
うちも避妊手術、検討中です。お腹の皮が薄いので
傷跡めだつかなーなんてつまらない心配してます。
ついでですが、エルは今、歯の生え変わりの真っ最中で
抜けたての口でぬいぐるみと格闘するので、ぬいぐるみ
が皆、スプラッタ状態です。

くるみちゃん6ヶ月記念日おめでとうございますheart
ほんと、ずーっといるような感じですね。まだ6ヶ月だっけ?(笑)
ほんと、馴染んじゃってます。くるみ姫virgoheart04

そういえば以前はごはん食べなくて悩んでましたよね?
いつの間にか食欲旺盛な元気っこちゃんになってたんですね♪
うちのこは、最近食欲がないですが・・・crying

今3.35キロだそうですが、まだ大きくなりますね♪
チェリーのこと追い抜かしちゃうかな~?

くるみちゃんおめでとう!
我が家も6か月の時に避妊手術しましたよ。
ちなみにその頃の体重は5キロを超えていましたsmile
ケーキおいしそう♪
一口たべたーいcake

ケーキ美味しそう~heart04
くるみちゃん、3.35キロですか!
アリーは4キロ突入しましよ~
でも最近体重がちょっとずつしか増えなくて
そろそろ成長もストップ?という感じです。
避妊手術、6ヶ月が最適なんですか!?
うちも迷っているのですが、なかなかまだ思い切れなくて・・。
カロンもしてないです。。。もう2才半。。


maaaさん
ありがとうございます♪
ティガナちゃんの日記をまたまた参考にさせて頂き
くるみの手術に備えたいです☆
イオタ&ハラマさんもなさっていた、術後のお洋服!ってイマイチわからないんですが、Tシャツを切って結んでるんですよね?でもでも写真を見ると想像できなくって^^;
ホント、今度ティガナちゃんにお会い出来るのはいつでしょうね><。またポニワン来て下さい(^^;)

6ヶ月 おめでと~
ライムも2週間前 6ヶ月になりました。

あっというまに大きくなっちゃうよね~
うれしいような 淋しいような・・・

でも 元気でいっしょに過ごせることが、1番うれしいことだと 自分にいいきかせて・・・happy01

手術がんばってください!
ライムも検討中です。

トットは去勢手術しましたよ~!
くるみちゃん、じいちゃんの登場はまだですか~!
ほんまに、優しそうで、癒されるわ~!!

6ヶ月ですかー。おめでとうございます。
早いな~。
こないだお迎えでゴハンが…って言っていた感覚です(笑)

避妊手術のときに着てた服は、ただの布から作ってますよ~。(Tシャツ生地みたいなのです)
下側(お腹側)をすっぽりつつめる感じにして、後ろ足部分を丸くくりぬいて、最終的に上側で結びます。
上側を7,8等分に切れ目を入れました。
あとは首にひっかかるようにすればスルリと脱げにくいと思います。

エルウィン母さん
おはようございます☆
エルウィンちゃんももうすぐ6ヶ月ですね~♪
そっか5キロ!大きくなったね!
避妊手術のことは、きっとメリットの方が多いと思う
から。。。あと術後太りやすくなるみたいです。。
②ですよね(笑)エルィンちゃんと、くるみが激しく
遊んでいたのをニンマリしながら思い出します。
たまには成長写真でも良かったら送ってください^^;
楽しみにしておりますよ^^!


ちぇりーKさん
おはようございます♪
ありがとうございます!!え?ちぇりーちゃん
また食欲ないのですか?!おじいちゃんに貰った
お魚の味が忘れられないのかな(笑)
おっまだ成長しますか?
1ヶ月以上体重があまり変わらないものですから^^;
ちぇりーちゃんのようにお上品を目標にしますよ^^!

ぷーちゃんさん
おはようございます!!
そうですか!ぷっちちゃん、そんなに体重がある
ようには見えませんでしたよ^^!
やっぱり、まだくるみは成長するのかもしれません
ね♪あんまりちびっ子でもどうかと思ってます^^;
ケーキはお花の所もチョコなんですが
すご~~~く甘かったです^^


poppoさん
おはようございます~。
カロンちゃん!2歳半ですか^^
そっか、大人の女性だったんですね(笑)
避妊手術はホント迷いますよね。。
でも先生のお話を聞く限りでは、やはり将来の
病気になる率が低くなるので、やった方がいいかと
思います。病気になっちゃってもう3回もお腹切った
っていうわんこちゃんもいますから><
ただ手術後は太りやすくなるみたいで、コレは気を
つけないといけないですね!

ライムmapaさん
おはようございます!!
そして、ありがとうございま~す!
ライムちゃんも遅いけど^^;6ヶ月おめでとう☆☆
昨日も大高DR行きました^^;
だれもいませんでした(笑)
ライムちゃんにも逢えるかしら~~って思ったんですよ^^;

手術頑張ります!ありがとうございます!
またBLOGにも残したいと考えてます!
そんな余裕があるかな^^;;;;


トットさん
おはようございます♪
トットくん去勢したんですか?!
どうでしたかあ~。

じぃじですか~^^!生きた化石みたいな(爆)
またBLOGにUPしますね^^;;;
今もじいじにべったりなくるみですよ^^;;;;

イオタ&ハラマさん
おはようございます~☆
ありがとうございます!!もう6ヶ月です^^;;;;
早いですよね~。
今では、あっという間にゴハン完食してます(笑)
当時はいろいろアドバイスありがとうございました^^;

術後服!そうでしたか、Tシャツ生地から作るんですね!!!凄く参考にさせてくださいm(__)m
イオタ&ハラマさんのBLOGもまた読み直してみようと
思います^^!助かりますm(__)m

6ヶ月おめでとうございますshine
早いもんですね~☆
あと半年もあっ!という間に過ぎちゃいますぞ。
(でもウチだけかな?毎日ドタバタでしたから…)

くるみちゃん食欲旺盛になったんですね。
いっぱい食べていっぱい寝て、ますます
パワーアップ!ですね~

くるみちゃんへ…
次回会ったらヤツをやっつけちゃってねぇsmile
最近カンガルーパンチで生意気なのぉ~


くるみちゃん、6ヶ月おめでとう!!
弾けるような元気さがが魅力だもんね。
ボゥッてこもった声で威嚇する?
あの怖がりのあんずもやりますよ。
家の中への侵入者限定ですが。
獣医さんから事務所の『番犬』という事で経費落ちますよ、
と聞いたときは笑いましたけど(うち自営業なので)
もうすぐ避妊手術ですか、そう聞くともう大人な感じがしますね。

くるみちゃん昨日大高DR行ったの~sign01
私は昨日は天気良くて、暖かいから、大高DR行こうかなって思ったんだけど、結局ライムとゴロゴロ寝てしまいましたwobbly
くるみちゃんいたなら行けばよかったなcrying
ライムの狂犬病の注射済み票がまだ届いてなくてsweat02大高DR入りづらいのcoldsweats01
最近は土日に金城DRに行ってるよnoteイタグレもたくさん集まるしねhappy02楽しいからくるみちゃんも金城DRどう?

らるくママさん
ありがとうございます☆でしょうね!!ホント毎日ドタバタですもん(笑)最近、お散歩で疲れていると思いきや、お家に帰るとよりスイッチが入っちゃってるんです・・・><ダダダーって駆け回って滑って頭を打っても全然お構いなしですwww
らるくくんのカンガルーパンチ見たい(笑)
可愛いんだろうな~!!

のっぺさん
ありがとうございます!!
え?あんずちゃんも?????威嚇するんですか!
似てますね^^!ホント最近突然するようになったん
です!これも大人になったってことかな~^^;;;
昨日も水道のメーターを計りに着たおばちゃんに、威嚇!
それだけじゃなくて、大声でわわわ~~んって鳴いたそうです(笑)ワタシは見てないので残念ですが、とても
信じられないなあ~って思いました(笑)

らいむmapaさん
そうだったんですか~~~~~!!!
残念でした^^;;;;
その日は結構日差しも強くてわんこも少なかった
です^^;あああ鑑札ですよね~!その日も
ボランティアの方がいましたけど、別に「見せてください」とは言われませんでした(笑)

金城DRですよね!!UNOくんANNちゃんもイタグレが
たくさんいるって書いてありましたもんね!!
是非是非行ってみたいです!!
皆さん、土日の何時に集合?してるんですかね~?

くるみちゃんは美人さんになりましたねsmile
サラも6ヶ月過ぎに手術しましたよ~
当時は3.2㌔で今は10ヶ月で4㌔まではいっていないくらいだと思います。
手術した後は痛々しくて可哀想でしたよ(涙)
でもパピーの面倒もみれないし長生きする確率が上がるのでしかたないかな~

金城DRには、イタグレさんたちは、夕方に集まってくるみたいです。涼しくなってからなのかなsign02
前回は午後すぐ行ったから、皆さんきた時には、ライムはつかれきってて、抱っこ虫になっちゃいましたbearing
DRで会えたら、遊んでねhappy01

チョコサラさん
ありがとうございますo(^-^)o
サラちゃんも6カ月の時でしたかあ~!術後はそうでしょうね…。前犬みほちゃんの時のこと思い出します。。
でも、そのお陰で20年も病気しず、長生き出来たんだと思います!
くるみも、がんばります(^o^)/

ライムmapaさん
夕方ですか~!!
了解ですo(^-^)o
土曜日なら行けそうです。
先週は、行こうかとも思ったんですが、なんと、息子が初の40℃でまして…('◇')ゞ行けませんでした…。
今週も、用事があるし、次の週あたりに避妊手術を考えてます。
また復活したら、絶対行きますので、是非是非遊んで下さいね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503314/20964085

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月!:

« 検査結果 | トップページ | ポニワンオフ会2 »