2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 病院4 | トップページ | GW »

2008年5月 1日 (木)

モリコロと尻尾

祝日にモリコロパークへ行って参りましたsun万博の雰囲気が残っていて懐かしく思いましたshine公園も広くて丸一日遊べます。

513 514

↑モリゾーとキッコロがホントにいたらきっとこんなカンジ?!?!

歩くたびに声を掛けられます。皆さんと同じで「ほっそ~~~」とか「あれって犬なの?」とか写真を撮られたりとか(笑)まあ、そのたびに愛想笑いをしながらcoldsweats01歩いていたら「触ってもいいですか?」と1人子どもがこちらへ来たので、その子とおしゃべりをしていました。すると気づけば子どもたちがたくさん集まっていてビックリeye。初めはくるみも大喜びだったんだけど、あまりにいろいろ触られおもちゃになってきてしまったので、退散sweat01

家路に着き、なにげにくるみを見ると「あれれ??」尻尾の先が曲がってる?!??明らかに先が少し曲がってることに気づきました(T0T)

何が原因なのか考えても全くわかりません。。とりあえずその日は祝日だったので、次の日病院へ行くことに。。。

512_2

↑ちょっと写真だとわかりにくいけど、先が少し曲がってます(悲)

次の日病院で診ていただいたところ、とりあえず骨折ではないとのこと。片方の靭帯が切れているのかもしれないっと言われました。私的に祝日に行った公園で子どもたちが尻尾を引っ張ったりしているのを見たのでそれかも!!って思ってたんですが、「昨日や今日切れた訳じゃなさそう」と言われました。

511

とりあえずテーピングをして様子を見ることにしました。「2・3週間で治るかもしれないし、それでダメだったら、もう治らないよ」と言われてしまいました><

くるみは全く痛がってないので、それは救いですが、ちょっとショックですdownとりあえず2週間後病院へ行く予定です。

« 病院4 | トップページ | GW »

くるみ」カテゴリの記事

コメント

あら!くるみちゃん大変なことになって!
骨までいってなくてよかったです。
ANNが骨折した時も痛がらなくて骨折?っといった感じでした。
やはり綺麗な尻尾の方がいいですよねー
ANNはガタガタの尻尾で始めは凄くショックでしたが、最近これがなきゃANNじゃない!って思うようになりました。。。

くるみちゃん、テーピング外したら真直ぐになってるといいね。。。
お大事になさってください・・・

万博跡地がこんな雰囲気の残った公園になってたんですね!万博へはウチから日帰りで行ったことを思い出します(5時起きでした(^^;))
緑の多いところは、くるみちゃんもゴキゲンに遊べそうでいいですね。
しっぽ、気になりますね~。わさびもたまに曲がった風になってるんですが、次見ると治ってたりするんで、放ってるんですが、靭帯の影響なんですね。。。
まっすぐに戻るといいですね^^

norimakiさん
え?ANNちゃん尻尾骨折してるんですか?
知りませんでした。原因は?
骨折しても、痛がらないんですね。
そっかあ、norimakiさんがそう言ってくださるとちょっと安心かも。
なんだか、曲がってしまってもくるみはくるみだから。。って考えればいいんですもんねdog
ありがとうございますhappy01


ひめさん
万博懐かしいですよね!
ひめさん宅からだと、ちょっと早起きしなきゃですもんね。うちの母親は20回くらい万博に通ってましたよ(笑)もう愛知で万博なんて二度とないって。。
そう思うとちょっと淋しいですね。
今もリニモが走ってますが、お客さんが全然いませんね;

わさびちゃんは治ってよかったですねえ!
くるみは何度も手で触ってみたけど、戻らないです。
獣医さんが触った時も片方に折れて、反対側にひっぱっても折れないので、靭帯かなっておっしゃってました。

やっちゃいましたか・・・
痛がらないのが救いですよね~
ま、元気な証拠っていうことで^^;;;
(ブリーダーさんに叱られそうですが^^;;;;)
血流を止めるような固定のしすぎには
注意が必要です
我が家も愛媛へお電話してアドバイス頂きました^^

クーも一箇所同じような事になってます・・・。
骨折ではないようなのでそままですが、
少しずつ治ってきてるような・・・。

くるみちゃんの尻尾も治りますように・・・。

アリーも同じようなことになりましたよー
知らない間になってたのですが、触っても痛がらなかったので
とりあえずくるみちゃんのようにテーピングしたのですが
すぐに自分で取ってしまいました。。
尻尾は関節が連なってるので曲がったり骨折しやすいそうですね。
今はよく見れば少し曲がっていますが、あまり気にならなくなりました。
きれいな尻尾が一番ですが、仕方ないですね~
くるみちゃん、キレイに戻ってくれるといいですね。

イタグレは尻尾が細いので折れやすいみたいです。
fuuは折れました。
壁にブンブンぶつけていたら折れたみたいです。
尻尾の先がくの字型に曲がったんですが、放っておいたら折れた尻尾でまた壁にブンブンぶつけていて、元に戻りました(笑)
くるみちゃんは折れてなくてなによりです。
もしかしたら何かの偶然でまっすぐになるかもしれませんよ!

サラも同じく先端から3㎝くらいのところで曲がってますよ。
あわてて病院へ行きましたが『骨折ではないです。骨折だとしても治らないですよ』と言われ、いまでも曲がったままです。
くるみちゃんは治るといいですね。

くるみちゃんもやっちゃったのね。
うまく治るといいですね。
あんずもパピー時に2回ほど折れてます。
1回目はその後私が踏んでしまって少し治りました。
もともと少し曲げるような感じの癖があったし、あんずの個性ってことに。
最初はショックですが、チャームポイントだと思えるようになるんですよね。

お久しぶりです。
しっぽ、家のエルもやりました。最初は、「寝ぐせ?」
と思ってたのですが、やはり、すこーしまがってます。
元に戻らないかなーなんて思ってたまに揉んで(?)
ます。痛くはなさそうですが少し迷惑そうにしています。

maaaさん
やっちゃいました;;
はい、テーピングの仕方などは
獣医さんからいろいろ教わりましたgood
ティガナちゃんの日記も読ませていただいて
参考にさせていただきましたよ!
ありがとうございますup


Qooぱぱさん
え!Qooちゃんもなんですか?!
くるみと同じように骨折でないってことは
やはり靭帯などが切れたとかでしょうか。。
でも治ってきているなら、よかったですね♪
くるみも治るといいなあ^^;


poppoさん
アリーちゃんも!!!でしたかあ。。。
結構皆さん同じようになっっちゃってるんですね><
くるみは未だにテーピングしていることに気づいてない
ようです^^;このままもう少し気づかないで
いてほしいです(笑)
治らなかったとしても、気にしないようにしようと
思います!ありがとうございます☆

リリさん
fuuくんもですか!!!
しかもまた壁にぶつけて治っただなんて!!(笑)
ではくるみも何かの拍子で治るかもですねup
よく尻尾をフリフリしていろんな所にぶつけてますもん!
ポジティブに考えますねhappy01

チョコサラさん
え??サラちゃんもなんですね><
しかも先生にそんな風に言われたんですか・・・
たとえ曲がった尻尾でもチャーミングポイントとして考えればいいって皆様もおっしゃってくださったので、気にしないようにしようと思います^^;
ありがとうございます♪


あんずさん
あんずちゃんも!!!!?????
オフ会で見た時は全然わかりませんでしたよ^^
やはりパピーの時って折れやすいんですねw
はい!私もチャームポイントとして考えようと思います!

エルウィンの母さん
こんばんわ☆お久しぶりです^^!
え~~~!エルウィンちゃんもだったんですね><
お互い成長盛り!おてんばですもんね(^^;)
エルウィンちゃんもテーピングなどしてみたらどうですか^^?
もしかして、治るかもです!


万博以来、あっち方面はご無沙汰だなぁ~
ミントも曲がってますよ~coldsweats01
折れてはいないと思うけど、痛がらないし、いつ曲がったわからないし、そのままです。
みなさん結構曲がってるのねhappy01

ミントママ
懐かしいですよね!
私も万博以来で、久しぶりに行ったんです^^!
ミントちゃんも!!!!????
皆様やってらっしゃいますね(笑)
尻尾長いからいろいろな所にぶつけちゃうんでしょうね><

あら!shock
くるみちゃんどこでやっちゃったのぉ~?
イタグレはあんまり痛がらないって言いますよね…
くるみちゃんは大丈夫かしら?
くるみちゃん早く治すんだよぉ~!


らるくmamaさん
どこでやっちゃったんでしょう・・・・^^;
私的に全く記憶に無くて・・・困ったもんです><
先生に骨折だったら、本犬は凄く痛がるから
骨折ではないです~。って言ってたけど
みなさんのコメント読んでると
イタさんはやはり、痛がらないんですね(^^;)
ありがとうございますね~♪治るかな^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503314/20693708

この記事へのトラックバック一覧です: モリコロと尻尾:

« 病院4 | トップページ | GW »