2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2009年9月26日 (土)

本日は

Yanaさんにくるみの写真を送ったところ、フィフィロメの可愛いフレームを作ってくれましたnote嬉しいサプライズですheart04ドット狂な私。。。フィフィ最高up

Kurumi_11 Kurumi_31

Kurumi_21

今日は、くるみさんはお留守番^^;;息子くんの憧れの中学に初めて行ってきました。

Dscn2058

文化祭です☆

中高一貫なのでグランドもとても広く、生徒さん達ものびのびしていて、皆さん楽しそうに取り組んでいました。

中学の方にお邪魔しましたが、クラスごとにいろいろな出し物あり、息子くんがとても気に入ったのが、1年1組の「サイエンスマジック」と題して、いろいろな物作りを体験出来たことでした!!

手作りスライム作りや、人工イクラ作り。あとは、はずむシャボン玉実験もしましたhappy01

Dscn2059

Dscn2060

流石は子ども達!!アイデアが斬新ですgood

あとは校舎を一通り見て周り、高校生のバンド演奏を聞きながら、ママさん喫茶で珈琲を頂きヽ(´▽`)/まったりしてきました♪

オープンスクールでは、キレイな部分しか見えなかったりしますが、文化祭は素の生徒さん達が見られるのでいいですね!いろいろ情報を仕入れて帰ってきました!あとは、息子くんの能力が伴わなければ・・・・;;;(笑)

おまけ↓  「待て!!」

Dscn2050

この後、豹変coldsweats02

くるみさんのあだ名、「がつガツ子」の証↓

Dscn2054_2 

食べている時、少し近づくだけでも「ガルルルルルルルル!!!!!!!!」って怒ります(笑)

2007年12月 1日 (土)

息子は・・・

息子は新幹線工作が大好き男。流行のゲームも持っているのだがあまりハマることなく過ぎ去っていった(笑)「ママがやって!」をいいことに「これはこうやってやるの!」とやっていたらこっちがハマってしまった・・・(ダメ母)親的に一人だけゲーム持っていないことで話しに付いていけないと困るだろうと買ったのだが・・・。案の定、家に遊びに来るお友達はゲーム、息子は・・・・一人で図鑑を見ているかプラレールか一人で公園へ・・・これでは一緒に遊んだことにはならんだろ。(><)ホント典型的マイペースですm(__)m

てなわけで、最近作品展があった。最近大好きに加わった恐竜をイメージしてリサイクル品で作った☆出来上がったのを見に学校へ行ったら「恐竜か?」なんだからくだっぽく仕上がっていた(笑)いちおクラスでは「頑張り賞」で2位を貰った。好きなことだけには一生懸命ね。。。

Dsc019211_4

それから休日は子ども会の行事がありました。初のパン食い競争。本人も楽しみにしていたみたい。いつもは何も考えてないのに、この時だけはチョコパンがある場所に移動したのだ><こういう時だけは頭が働くらしい^^;結局全然取れず、最後は手を使って取っていた・・・せこい(笑)