2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2008年6月21日 (土)

術後5日経過

6213

術後2日目のくるみ

6211

術後5日目のくるみ

どうですか?顔の表情も大分元気になってきたでしょ^^?ソファーにジャンプもしちゃうし、おもちゃの引っ張りっこもしますcoldsweats01

元気がないのも心配ですが、今度は元気すぎて心配です(笑)

前回の日記で書き忘れていたことがあるので、追記です^^;;;

病院から手術報告書を頂きました。

手術(卵巣子宮摘出術)腹部正中切開で卵巣、子宮にアプローチし、合成吸収糸で卵巣動静脈及び子宮頚管を結紮し、卵巣子宮を摘出しました。合成吸収糸で腹壁を縫合し、ナイロン糸で皮膚を縫合しました。術後は傷口を舐めないように注意することや激しい運動を避けること・・・etc。。。と書いてあります。

散歩は行っても大丈夫だそうで、昨日はじぃじが少し散歩に連れて行きました。

6212

もちろん、エリカラは付けたまま・・・(笑)

あと、様子を見ている血液検査2回目の結果ですが

ALPleftright391でした。前回は533でしたので、少し下がってます。でも正常値は(38~165)ですので、まだ油断は出来ませんねdown

6214

「みんな~、私は大丈夫よーdog

あっちなみに、、、避妊手術費\35,000(市の補助-\8,700)=\26,300です。その他、歯石除去と乳歯が抜けずに永久歯が生えてきてしまい、二枚歯になっていた所を抜いてもらったので+\3,150でしたgood

カドラーに入れないくるみ↓↓

カドラーから出られないくるみ↓↓

6215

「疲れまちた・・・・おやすみなさいいぃ」

2008年6月18日 (水)

無事帰宅

避妊手術を無事に終えて夕方帰宅しました!!

16日は朝から食事抜き・基本水も抜きで病院へ連れて行きました。手術はお昼頃の予定でしたが、急遽他のわんこちゃんの緊急オペが入ったらしく、くるみが手術を終えたのはPM9:30くらいでした。

次の日に、迷いましたが少し様子を見に病院へ行きました。先生と話をしてる時に「キュンキュン」と声が聞こえたので、私は、きっとくるみが私の声に反応してるのだと思い、感動の再会を妄想していました^^;

ドキドキしながら、くるみを見ると

5262

(まさにこんなお顔で・・・・少し前に撮った写真より)

丁度↑こんなような顔で「え?誰だっけ??キョトーーーン」て顔だったんですΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 「くるみ!!ママだよ~」って話しかけても愛想笑いで・・・・・・。看護士さんの方ばかり見てました。。。

417535591_159

(まさに、まさに・・・こんな顔で・・・  少し前の写真より)

「あのぅ、何かあ??用?」って言ってるように思えました・・・(笑)

私相当病んでるのか?とか、いろいろ考えながら^^;本日迎えの時間となりました。「4時~8時の間に来てくださいね」と言われ、待ちきれず3時50分到着。いざ部屋に入るとくるみが「ママ~~~~、じぃじ~~~~~~~、兄ちゃん~~~~」と今にも飛び掛ってきそうな勢いで喜んでいました^^;ホッ

6162_2 Dsc02836

(術後練習していた時の写真)     (↑こういうのがほしかったな(笑))

家に帰宅し、早速エリカラを付けたのですが↑普通に傷口に届くことが判明sweat01(笑)

慌てて、ハラマちゃんや、ティガナちゃんが着ていた術後服を作ったのですが。。。

Dsc02999

(くるみに何回も着せたり脱がせたり・・・そうでなくてもお疲れなのに)

どうしてもうまく行きませんwobbly動いてると脱げてきちゃうんですwww

なのでずっと前に購入した冬用オーバーオールを傷口に触れない所まで縫って着せることにしました^^;;;;;

とりあえず、これで夜は寝れます☆

術後2日目の記録

dogいつものような元気がまだまだないけど、ご飯はきちんと完食!うんPは朝病院で一度しただけ。

反省する点

dogエリカラを買った時点で、お腹に届かないかをきちんと確認しなかったことw。あと術後服を作っておかなかったことww勝手にいらん心配しずぎて、久々に偏頭痛がきたこと。。

わかったこと

dog飼い主がいろいろ考えるよりも、意外とくるみはあっさりした性格だったこと(笑)そしてやっぱり強い子。

なんだか安心したら凄く眠たくなってきました(笑)

皆さんのお陰で、乗り越えられました!!本当にありがとうございます!!、、、おやすみなさい~moon3